ショック・ウェーブ

B級なんだろうけど、メカのCGはまぁまぁ自然に感じた。銃弾の着弾効果はなんか現実感が無いけど、まぁ現実に見た事があるわけでもないし何とも言えない。もうちょっと傷が付いてもとか思ったけど。光線で人が消えるところとかは宇宙戦争に比べれば全然劣る。

急かされたとはいえフェイルセーフも無しっていうのは、いくらアメリカ人だからといってお粗末過ぎる気がする。あと最後、ヘリコプターで逃げた時に爆風の影響をよく受け無かったなぁとか細かい事を気にしてしまってはいけないんだろう。あれ?ネタバレ?

ギガンテ

http://www.albatros-film.com/title.phtml?route=&titleid=526
予算の都合だと思うんだけれど移動シーンが無かったのが残念。巨大なスコーピオンは結構良かったと思うけど、スターシップトゥルーパーズみたいなわらわら感は無い。ただなんとなく飽きないで楽しめる作りになってると思う。

監督はロジャーコーマンという人らしい。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%B3