CUDA

LEADTEK の GeForce 8800 GT を約3万8千円で購入した。


色々とdemoやらdriverやらのソフトをダウンロードしてインストールするのに偉い時間が掛かった。

おまけで付いてきたNeverwinter Nights2はアップデートの仕組みがあまり好きじゃない。最新版へ一気にアップデートしてくれたら楽なのに…。

Crysisのdemoは1GB以上の容量があってDLとかInstallに苦労したんだけど、なんだか不安定で途中で固まってしまう。凄いけど残念。

3DMark06で思ったほどフレームレートが出ないけれど、CPUがSempron 3000+だからだろうか?しかし3DMark06の無料版は制限ばっかりで、なんだか確認しにくいなぁ。。


CUDAをやろうとしたんだけど、http://developer.nvidia.com/object/cuda.html から落とせる、Windows Display Driver version 162.01 for CUDA Toolkit version 1.0 はまだ GeForce 8800 GTには対応していなかった。通常のドライバではCUDAに対応していないようで、cudaError_enum というエラーが発生するのでお預け状態。