映画

ツタヤでDVDを2枚借りた。

「エイリアンVS.エイリアン」http://www.imdb.com/title/tt1094162/
1:30までのオープニングの曲と空中撮影が気持ち良いなと思った。クリーチャーに比べてCGとかハンターのスーツがいまいちだと思う。。ハンターの視点のCGがなんだか見づらそうで狩りに不自由しそうな感じだった。余所見して映画を見たため最後ハンターの銃を撃ってエイリアンを殺したのが誰だかわからない。しかも何でエイリアンが爆発したんだろう?今まで散々撃ってたのに…。

「ラスト・アンドロイド」http://www.imdb.com/title/tt0358351/
なんかロシアっぽいなって思ったら、オーストリア産みたい。映像は綺麗だし役者も丁寧に演技してた良い映画だと思う。核爆弾の爆発のCGが品質低かった。世界観が借り物な感じだけど、堂々と演技しているからかそれとも照明とか撮影が上手なのか雰囲気が出ている感じ。個人的には見れる映画だと思う。