読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SpursEngine

WinFast PxVC1100のバルク品を21000円くらいでT-ZONEで買った。その後に近くのクレバリーに寄って在庫があるか見てみたら1000円程安いのがあった。う〜ん、ちゃんと見るべきだったな。。まぁ良いや…。

買った目的はSPEを使ったプログラミングをしたいので。でも初期型のPS3を買ってもちゃんとやらなかったなぁ。まぁPS3はなんか電源を入れるのが億劫な存在だけど…、ゲームもつまらないし電気も大食いしてそうだし。SpursEngineのSPU使った開発に慣れてきたらPS3でもやってみよう。

Core2やCore i7とか最近のGPUに対してSpursEngineの計算能力は低いけど、東芝はこれぐらいの性能で良いと思ったんだろうか?将来的に1TFlopsくらいの製品を出して欲しいなぁ…。もし性能が8倍くらいの製品が出たら、何枚か刺せば達成出来るかな?

SDK

C:\Program Files (x86)\TOSHIBA\SpursEngine\src\run_spe\vs2005\run_spe.sln
のプロジェクトをVS2008でビルドしようとしたけどリンカエラーが出た。
spdu_static_type2.lib
setupapi.lib
を追加したらうまく行ったけど、何か環境設定が悪かったのかなぁ。。
ステップbyステップの開発方法が不明。