SWAT

SAMBAの設定をブラウザから行えるツールでSWATというのがあるけど、ちょっと前にうまく動かなくて少しはまってしまったのでメモ
/etc/xinit.d/swat
の中に、only_from というのを記述できるけど、複数行で設定出来るかと思ったら駄目みたい。スペースで空けて記述したらちゃんと動くようになった。
しかし、SWATでチェックボックスとかで設定を変えてもそれがきちんとSAMBAの設定ファイルに反映されない。何故なのかはSWATのコードを見てないのでわからないけれど、こんなものにたよるな、って事なのかもしれない。結局設定ファイルを直接修正するのが自由度が高いし良いんだろう。でもLinux界隈って殆どがこうだからなぁ…。