読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AMD CodeAnalyst Performance Analyzer for Windows®

http://developer.amd.com/cpu/codeanalyst/codeanalystwindows/pages/default.aspx

どこのコードで時間が掛かっているかの計測が物凄いお手軽に取れる。どの環境でもこれくらいお手軽に調べられたら幸せだなー。。

昔このツールを使ったような記憶がおぼろげにあって、その時はIntelのCPUだと動かなかったような気が…。新しいバージョンでは動くように変更したのかな?

Core2の登場以降AMDx86/x64 CPUは値段の安さだけが取り得にしか思えなくて、最近はIntelのCPUを使ってたけど、、、Intelは十分儲けてるんだからこういうソフトウェアを無料で公開してほしいな。っていうかMSがVisualStudioに最初から同等の機能を搭載してくれていれば!

http://en.wikipedia.org/wiki/CodeAnalyst

を見てみると、AMDじゃないCPUの場合はタイマー計測してるらしい。まぁでもたくさん回せばきちんと統計を取れる感じで、今のとこ、これで十分に思う。