ActionScript3で円描画テスト

http://www.geocities.jp/beruponu/code/swf/ASCircle/
ActionScript3で同じように円描画するプログラムを記述。ActionScriptを久々に書いたけど、検索エンジンが無いとにっちもさっちも行かないな。。
昔みたいに重いFlashというIDE上でMovieClipのTimeLine上で丸っぽちを置いて書かなくても良くなったのは精神衛生上嬉しいかも。。

しかしActionScript2って結構寿命短かったんだろうか?ActionScript3にすぐ切り替わったのかな。。調べてみると、FlashPlayer7と8で使われてたみたいだ。2003年から2005年の3年間ぐらいだろうか。2006年の後半からFlashPlayer9が出てActionScript3になったみたいだ。
http://www.saturn.dti.ne.jp/~npaka/flash/as20/
http://ja.wikipedia.org/wiki/Adobe_Flash#.E3.83.97.E3.83.AC.E3.82.A4.E3.83.A4.E3.83.BC