CVSNT

CVSNTを直接使っているマシンに入れて、Eclipseから使っていたのだけれど、
突然使えなくなってしまった。原因自体はよくわからない。


ShiftJIS版のversionも古いので、とりあえず新しいのをcvsnt.orgから
遅いAirHの回線で落として入れてみたけど全然状況は変わらず。


コマンドの、cvsservice -test
を実行してみるとエラーが出るので、そのメッセージをgoogleと、
下のMSの情報を発見。


http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;829100


書かれている通りに、Microsoft TCP/IP version 6 を入れると
問題が解決した。ぶひー。なかなか解決しなくて諦めかけてた。。
しかし今まで繋がってたのが突然繋がらないようになったのは何故?
回線がPPPになってしまったからかな。。