映画

ツタヤで映画のDVDを2本借りた。

River World

宇宙飛行士なのにおなかがたるんでいた。海上に上がる時の水泳の足の使い方がなんか上手な気がする。

矛盾があると思ったシーン。宇宙飛行士が海岸に仰向けに縛り付けられて、水位が増すと溺れ死にする刑をネロから受けるんだけれど、その刑を監視する人間が寝ている隙に、宇宙飛行士が子供の手を借りて逃げる。しかしその後のシーンで寝ていた監視役が普通に演技しているのが変。普通は起きた後に刑の結果を確かめないもんかな…。

ヒトラー 〜最期の12日間〜

ドイツ人はタバコを吸う人が多いのかな?女が自分の子供を全員毒殺するシーンがあって、なんだかすごく勿体無い事をするもんだなぁと思った。

独ソ戦〜世界史上最も悲惨な戦争〜泥沼の5年目〜
http://academy4.2ch.net/test/read.cgi/whis/1136715411/
兵隊に採られる時代、場所に生まれなくて良かった…。