WTL

WTLで初めてMDIに挑戦。というかMFCでもMDIはやっていなかったので今回初挑戦。調べながらなので著しく進みが遅くて非効率。

CodeProjectにあったTabbedMDIとSplitterを同時にやろうとして少してこづる。
http://www.codeproject.com/wtl/tabbingframework.asp
どこかに書いてあった方法で一応実現出来たけどなんか問題が残ったような気が…。

別に普通のMDIとSplitterで良いという事に気づいて、
http://www.codeproject.com/wtl/mdisplit.asp
を見て実装してみる。しかしWTLってHWNDからViewを取得とかって用意されてないのかな。。MFC程に密結合してないので、Windowsプログラミングをある程度自前でやらないといけないところが多いような気がしてきた。まぁ分かった人が自分でしっかりやるのに越した事は無いんだけれど、お気楽にもやりたくなってきたなぁ。でもC++といっしょでノウハウとか貯めてくうちに、感覚が麻痺して気にならなくなるのかな。。