ゲーム

SIMPLE2000シリーズ Vol.100 THE 男たちの機銃砲座

久しぶりにやったゲームのせいか頭がぼんやりしててプレイしている最中はあまり強い思いが沸かなかったんだけれど(最初からあまりにレベルが低すぎてそういうもんだと思ってたんだろうか…それともSFが好きだからだろうか)、クリアしてから他の評判を見て納得したのは、凄い糞ゲーだという事。買う前に調べてVol.99の原始人を買ってれば良かったなぁ。。8bitとか16bitの頃ならこういうゲームも珍しくなかったんだろうけれど…。

NINETY-NINE NIGHTS

グラフィックに驚いた。こういう無双系?のゲームでやった事があるのは、ドラッグオンドラグーン2しかないのでそれと比べると、派手さからくる爽快感とかは勝っていると思う。でも、敵キャラに攻撃しても受け止めないでスカスカしちゃうのが気に食わない。忍者外伝くらいまでやってくれとは言わないけれど…。

http://home.netyou.jp/cc/jimkanoh/nnn.htm
なんだか文章量が多い凄いレビューを発見。

Bullet Witch

グラフィックの品質が良く出来たPS2のゲーム並だなぁ、とか止め絵を見て思っていただけれど、実際に動いているのをみると良い。結構難しいけれど、良く出来たスルメのようなアクションなんだろうな。

CHROMEHOUNDS

まだワールド対戦やってないけれど、遊び甲斐がありそうだなぁ。。かなりストイック系。

次世代ゲーム機

XBox360は開発会社がなんだか可哀想になってきた。結構良いゲーム作ってるのに日本では大コケしたので、利益どころか投資の回収さえ難しいんじゃないだろうか。でも長い目で見れば投資みたいなもんなのかな。。まぁ日本ではきっとこのままスルーされて販売台数伸びなくて年末まで行くんだろうな…。

値段が高くてプログラミングに手間の掛かりそうなPS3の出だしはどうなるんだろう?グラフィックのスケールの幅がXBox360と比べてどの程度広く表現されるんだろう?