IEBars

http://www.mimec.org/articles/iebars
MFCで使うメニューとツールバーではこれがやっぱり良さげ。メニューを開いた後にカーソルをドラッグして子メニューの上でWM_LBUTTONUPした時に、選択の反応にならないのが通常のメニューと挙動が違ってちょっとだけ不満。あと、HOTとかDISABLEの絵を自動的に作ってくれるのはありがたいけど、自前でセットもしたい。しかし32bitのIMAGELISTを作る処理を自前で書く気力が無い事を考えると、無料で使えるだけ全然感謝。

ツールバーにコンボボックスとかを置く場合、Separatorに変化させて無反応にしてその上にCreateするけど、なんだか作ったWindowの下にSeparatorの線が見えて気になっていた。
http://park17.wakwak.com/~dragoon/toolbar2.htm
描画をコントロールしなくちゃ駄目なのね。。当たり前だけど思い付かなかった。