PS3

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20061111/hdd.htm
を見てHDDの交換を行った。hitachiの120GBのHDDで特に問題が無かった。別にSeagateのじゃなくても相性とかは特に気にしないで良いのかも。取り出す際の横のスライドは、平行にスライドしないと上手くいかないっぽい。HDD枠の4方のネジは結構小さいので、合わないドライバで気を抜いているとネジ山が潰れちゃう危険が有り。

http://wiki.cellfan.info/index.php/PS3_Linux_FAQ
http://slashdot.jp/linux/06/11/18/0113253.shtml
を参考にしてPS3Linuxのインストールを開始。USBキーボードを持って無いので途中で止まる。USBキーボードを求めに深夜にドンキホーテ青砥店に行ってみるも、7000円弱の無線式のキーボードしか置いて無いので買う気が失せる。寝て起きたら上野のヨドバシか秋葉原に行こう…。

CONTECのCEのパネコンの場合だけど、PS/2とUSBのキーボードではなんか中の配線やら規格やらが違うらしく、USB-PS/2アダプタを使っても認識されなかった。きっとPS3の場合もPS/2-USBアダプタ使ってキーボードを繋げても駄目なんだろうなぁ。