LEMON

SQLiteSQL構文解析器の生成に使われているLEMON parser generatorのドキュメントを日本語にしてみた。
http://www.geocities.jp/beruponu/memo/lemonparser/document_japanese.html
あまり意味を正確に掴めていないので質が悪いかも。

あと、C++のコードとしてもコンパイルが通るように、CCLEMONという名前でプログラムを作り変える事にする。(サントリーのジュースとは無関係です)
http://www.geocities.jp/beruponu/app/cclemon_20070225v01.zip
しかしCのコードを見てみるとリスト構造の使い方がちょっと面白い。使わなくなったのを再利用している。


VCに付属しているdinkumwareのSTLのlistはどうなんだろう?そもそもslistじゃないからメモリは食いそうだ。
http://en.literateprograms.org/Singly_linked_list_(C_Plus_Plus)
に単方向リストの実装があった。文芸的プログラミングの解説は読みやすくて良い。やっぱり自分の作るプログラムにはコメントは入れたくないけど、他人が作るプログラムはきちんとコメント付けされてるべきだな。