HTC Desireを購入した。AndroidSDKのドライバはまだ対応していないみたいだけど、
http://d.hatena.ne.jp/princo_matsuri/20100417
の説明を見てドライバをインストール出来た。

ddmsのDeviceScreenCaptureをノートPCで見てみたところ、Desireの画面はノートPCの画面よりDPIが倍くらいあるし色が濃い!

Emulatorじゃない実機デバッグのやり方がわからないので調べてみる。あとNDKでもgdkで実機デバッグとか出来るんだろうか?JTAG無くてもLinuxOS上で動かしてるから問題無いのかな?色々と謎。

http://www.adakoda.com/android/000242.html
を見て実機デバッグが出来るようになったけど、Emulatorで動かすのと切り替え方が不明…。あとEmulatorで動いてたのが動かなくなったり。