pngquant_gui

screen shot

減色プログラムで、Improved pngquant っていうのがあるんだけれど、
http://pornel.net/pngquant

GUIが無かったのでちょっと不便に思って作ってみた。
https://github.com/beru/pngquant_gui

githubに初めてrepositoryを作ってみたんだけどpublic keyを作るのにはputtygenが使えた。gitを使える無料レポジトリってsf.jpとかGoogle Codeとかもあるけど、個人プログラマの間だとgithubが流行りだろうか?forkしやすいからかな?

プロセスを起動してパイプで標準入力を与えて標準出力を取り込んでるんだけど、このやり方だと進捗表示とか途中でストップとかが出来ないな。。あと減色処理も、もうちょっと微調整したいところも色々あったり。。