LM270WQ1

http://blog.livedoor.jp/bluejay01-review/archives/13979765.html
http://item.rakuten.co.jp/ismartmall/jj-wml-27wz-001/
韓国からの輸入品だと3万ぐらいで同じようなスペックのが買えるみたいだ。

http://pop.4-bit.jp/?p=5900
Appleの27inchのiMacで使われているLGの旧型のIPSパネル LM270WQ1みたいだ。在庫処分で放出されたりで他のメーカーが安いモニタを作ってきているらしい。

http://logsoku.com/thread/toro.2ch.net/hard/1326257605/10
HPのZR2740Wもこのパネルを使っているらしい。


UNI-LCD27/WQHDのパネルはどこのなんだろう?
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/hard/1344993192/1
とLM270WQ1のデータシートを見てみるとスペックが似通ってる。。輝度が350 cd/m²なので少し低いかな。。

そのうちWQHDモニタも2万円台、1万円台に値下がりするのかな。21インチくらいで4K2KぐらいだとDPIが高くて良いと思うけれど、まだまだ待たないとそういうのは出てこないだろうなぁ。。