電源キット

秋月電子の可変スイッチング電源キット(MPD7K019S使用)を購入した。
http://akizukidenshi.com/catalog/g/gK-05758/
電子回路の事が良くわからないけど、Rail-To-Railじゃない。下が2Vくらいから。
バイポーラの安定化電源のキットとかは存在しないんだろうな。。でも既製品は高くて手が出しにくい。

付属のボリュームだと調整がしにくかったので、ヘリカルポテンショメータ(ヘリポット)3590S(500Ω)を購入。
http://akizukidenshi.com/catalog/g/gP-00115/
700円と高いのでもうちょっと品質落ちていいから安いの無いかな。。
千石のウェブサイトを見てもポテンショメーターは意外と高い。

こっちのが安いな。
http://www.marutsu.co.jp/shohin_2750/
…と思ったら回転角度が300度だった。。
安いのが欲しいなら、ドライバで回すやつにしないと駄目か。。

東京コスモス電気といえば最近TWI-LITEを出していた。
ファームウェア作りも面白いけど、それに掛ける時間が今は無いなぁ。。
夏ぐらいに暇になったら手を出してみようかな。。