MSYS2

MSYS2でMingw-w64を使ってtiny-cnnをビルドしたら色々とトラブルに遭遇した。cmakeでgeneratorを指定していなかった為かlibファイルが見つけられなかった。

pacman -S mingw-w64-x86_64-cmake

これを入れないと駄目だったらしい。ビルドに成功したけど出来上がったバイナリがちゃんと動かない。。
Release BuildではなくDebug Buildにするには、cmakeのオプションに -DCMAKE_BUILD_TYPE=Debug と付ける必要があった。
しかし確認用にソースコードをちょこっといじってmakeするとビルドが遅いのなんの。。複数のexamplesを不必要にBuildしてしまうし。
まぁそれは CMakeLists.txt の書き方いかんで対処出来るかも。。

結局諦めてVirtualBox上のLinuxVMを使ったところサクっとうまくいった。ひでぶ