読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新PC

出勤途中に組み立てたPCをコインロッカーに預けて、仕事帰りにコインロッカーから取り出してマザーボードのH87I-Plusを購入したお店に持っていって動作確認したら、マザーボードの交換をしてくれた。最初は出てたのに途中で出なくなった原因が気になるけど、、不良品だったんだろうか。。

自宅に帰った後にIntel HD Graphcis 4600のドライバをWindows8上で正常に動かせなくて、インテルHDグラフィックスコントロールパネルが表示できないのでWindows8を諦めて、翌日にDVDドライブと2TBのHDDを購入。2つで一万円くらいだった。

Windows7をインストールし直して色々とソフトウェアのインストールも行ったんだけど、やっぱり時間を費やしてしまう。WiMAXだと8Mbpsも滅多に出ないので、ダウンロードに時間が掛かる。

HT87I-PlusはDVI出力は1920×1080(1200?)まで対応していなかったので、今使ってるモニタ(ME2728L11)だと1920×1080表示になってしまう。更にこのモニタは2560×1440にはDualLinkのDVIでの接続を行う必要があるので、ドットバイドット表示が行えない。

昔買った128GBのSSDの空き容量が減っていくのが気になる。もうちょっとお金を出して256GBくらいのにしておけば良かったかな。

ケースのフロントパネルの端子にヘッドフォンを繋いでみるとノイズが酷い。後ろのマザーボードの端子に直接繋ぐとそうでもない。