2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

電源キット

秋月電子の可変スイッチング電源キット(MPD7K019S使用)を購入した。 http://akizukidenshi.com/catalog/g/gK-05758/ 電子回路の事が良くわからないけど、Rail-To-Railじゃない。下が2Vくらいから。 バイポーラの安定化電源のキットとかは存在しな…

新PC

昼間に起きてPCの電源を入れたらモニタが映らない。HDMI信号がどうも駄目っぽいので、またMBの故障か…と思い、重い荷物を抱えて電車で秋葉原まで。AKBカフェの前に人だかりが出来ていた。??PCパーツを買ったお店(TSUKUMOの黒いビル)に行ったら、2回目の…

開発環境

Microsoftの開発環境のソフトウェアってサービスパックとかパッチとか色々出たりするし、トラブルの回避でコマンドを打たないといけなかったりするので、開発環境の導入手順を文書化しておかないと、後になって困ってしまう。依存性があると手離れが悪いので…

新PC

出勤途中に組み立てたPCをコインロッカーに預けて、仕事帰りにコインロッカーから取り出してマザーボードのH87I-Plusを購入したお店に持っていって動作確認したら、マザーボードの交換をしてくれた。最初は出てたのに途中で出なくなった原因が気になるけど、…

Haswell

自作が面倒なのでBTOパソコンを買おうかなと思ったけど、即日持ち帰る事が出来るのは全部OS付きだったのでパーツ買いしてきた。 CPU Core i5-4670 22800 MB H87I-Plus 13480 Memory W3U1600HQ4G 6380 Case KTCUBEITX01 5933 スペースを食わない方が良いと思…