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Sine, Cosine

コンパイラ付属の標準ライブラリの三角関数は精度が良いけれどもその代り処理に時間が掛かるらしい。
SwiftShaderの開発者のNickさんが公開した近似計算だと結構精度が良くて演算も速いらしい。
http://forum.devmaster.net/t/fast-and-accurate-sine-cosine/9648

テイラー展開での近似がこの場合は適さない事についての解説は下記のページに書かれていた。
http://web.archive.org/web/20140528163441/http://lolengine.net/blog/2011/12/21/better-function-approximations

日本語で書かれているページで似たような方法での近似の解説はあるだろうか?
http://www.cqpub.co.jp/dwm/contents/0020/dwm002000730.pdf
http://ashiato.jp/blog/archives/2006/12/post_224.html

まぁそんなのを探すより自分でもグラフを作って確認しよう。。

http://www.coranac.com/2009/07/sines/
https://dtosoftware.wordpress.com/2013/01/07/fast-sin-and-cos-functions/
http://www.dspguru.com/dsp/tricks/parabolic-approximation-of-sin-and-cos