車輪の作り方

線と点の最小距離を求める方法。

なんか昔学校でやったような気が…。
http://www.simdesign.nl/tips/tip001.html

Bezier曲線を描く時に無駄に分割数を増やさない方法。

分割統治するそうです。非道い…。
http://www.simdesign.nl/tips/tip003.html

ピクセルは正方形じゃ無いんです!

正直倍率が高い虫眼鏡が欲しい。
ftp://ftp.alvyray.com/Acrobat/6_Pixel.pdf

アンチエイリアス処理した円や円盤を描く方法。

http://www.simdesign.nl/tips/tip002.html
CircleFeatherでぼかし具合を変えられるのがカコイイ!

ソースコードも公開されていたので自分でC++に移植して動かしてみた。
http://www.geocities.jp/beruponu/Draw_exe20060328v01.zip
処理しなくていいピクセルまで見ちゃっているのと、ループ処理中で分岐処理をしているせいか、パフォーマンスが結構悪いかな…。最適化したいけどもう朝だよ…。