debugging

デバッグ用に配列の中身がどうなってるのかをグラフ表示して確認するアプリケーションを作成した。
http://www.geocities.jp/beruponu/app/DataViewer1D.cab

Bitmap Memory Debugger http://www.theycamefromhollywood.com/bmd/index.html のように、他のProcessのMemoryを覗くやり方にした。

しかしデータを繋ぐ線だけじゃなくてGridとかRulerも表示しないとわかりにくいなぁ。そもそも整形してない1次元のデータ表示じゃわかりにくいかもなぁ。でもそこはニーズがデータ構造によってまちまちだろうし…。


折れ線グラフ以外にドットを打っていって分布の割合も見るようなのも有った方が良いかな?


本当はVisualStudioの中でぱっと確認出来ればいいんだけれど、それにはAddInの作り方を勉強しないと駄目なので今は断念。
http://msdn2.microsoft.com/ja-JP/library/envdte.aspx
http://www.codeproject.com/macro/vsedebugaddin.asp

Debugger Visualizerは、Debuggingする対象のコードがmanagedでないといけなそうなのでパス。
http://www.codeproject.com/csharp/ImageVisualizer.asp