二値化

二値化の閾値を自動的に見つける方法として、判別分析法というのがあるらしい。
http://www.mm.media.kyoto-u.ac.jp/education/DIP/WEBPAGE_SECTION/section7/node2.html
閾値を求める為にはhistogramを分析する方法を使っている。

二値化処理をすると出来上がったビット配列をビット演算で処理出来るのでその後の処理を高速化出来るけれど、適切に二値化するのがなんだか難しい。

MMXは64bit一気に処理出来るけれど、x64が普及しそうな昨今、あまり意味が無いんだろうか。そろそろint直接使うように書くの止めてtypedefされたの使った方が良いんだろうか…。SSE2の128bit整数演算をintrinsicsでやってみたいけどメインマシンのAthlonXPが対応してないなぁ。。