思い

もっと他の人の役に立てる人間になりたい。他者とのコミュニケーションを通じてそういう考えが生まれた。閉じ込めるより分け与えた方が幸せになれるという考え。それは受けたものはまた送り返す(さもなければ自然が狂う)循環と同じ事なのだろうか?

人生の中で色々な事をバランスよく行う事が大切なんだときっと子供の頃から暗に明に気付かされ教えられ続けているのにも関わらず、未だに現実から目を逸らし自分で自分の周りに余分な壁を作ってしまっている。でもやっぱり本当は世界を知りたい。その過程で必要となる、時には格闘とも言える、理解へと至る道筋の旅や開拓を避けていたら進歩する事が出来ない。恐れを克服する必要がある。