携帯電話

Sony EricssonW52SっていうAUの携帯電話を買った。少し重いし画面操作を長い時間続けて行っているとバッテリが案外早く無くなってしまうけど、やっぱり大きさが小さいのでお気軽で良い。

auMusicPortは音楽データの転送とか変換にちょっと時間が掛かるのが良くない。音楽のリストの表示が更新されるたびに先頭位置にスクロールしてしまうし。出来が悪い。

バックライトが滑らかに消えていくところが良い。新しい機種だから当然かもしれないけれど、液晶はW-ZERO3より明るくて見やすい。でも解像度が低いなー。

ラジオを無料で聞けるEZ・FMはなかなか良いけど感度が悪い。でも絶えず流れているものを捕まえられるのってやっぱり良いな。

マルチキャストでニュースを配信しているのとかも嬉しい。全部の携帯とかPHS共通でこういうサービスを公共の期間が提供すれば良いのに…。

自分の耳というか頭の骨の問題なんだと思うけれど付属のイヤホンが右の耳に入りにくい。(耳の穴が狭くて)

willcomWindowsCE携帯も色々と便利だから捨てがたいけど、お金が勿体無いしそのうち解約するだろうなぁ。(まぁ2++で2ch見るくらいだけど…)

でもAUの携帯だと提供されているサービスしか主に行えないのが辛い。Softbankの携帯は、Softbank同士なら定額だし、WindowsMobile携帯もあるから良いなぁ。