熱暴走

トロピコ3を購入。いつも自宅で使ってるノートPCにインストールして遊んだところPCが熱くなり過ぎるのか急にシャットダウンしてしまう。DOSパラで去年に買ったGalleraっていうブランドのノートPCで搭載されているGPUnVIDIAGeForce 9600M GTだけれど、そんなに性能高くないよなぁ…。その前にDOSパラで買ったノートPCのGPUATIだったけれどこれもやっぱり3Dゲームは厳しかった。やっぱりノートPCで3Dゲームするのは無理がある。次買うノートPCはGPU内蔵CPUを積んだやつにしよう。消費電力も下がるし余計な熱も出さないし…。AppleMacノートはGPU内蔵CPUを搭載してるのにnVIDIAGPUも搭載してしまってるのが微妙。