PS3

上野のヨドバシでPS3の20GBを購入。ソフトはまだ買って無いけど買うとしたらレジスタンスかなぁ…。家に帰ってから梱包を開けてモニタに繋ごうとするけど、以前買ったアプコン(XRGB-1?)が家出したのか無いので諦めて寝る事にする。

今の液晶モニタで遊びたいので、安価なトランスコンバーターを探す。
BMDのIntensityみたいな安価なHDMIキャプチャボード経由で映せれば最高だけど、HDCP非対応なので無理だし。
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/hard/1149347444/

G-BOXという個人が作って売ってるのがあるそうな。
http://vga.xbuser.com/
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/znmax
PS3では無理みたいだとか…うーん、D2RGBが今も売ってればなぁ。。なんか圧力とかあるのかなぁ…。
http://rgb2ch.at.infoseek.co.jp/t_d2rgb.html
コンポーネントAVケーブル『SCPH-10490』

他にHD-D5RGBというのもあるようだ。
http://www.ne.jp/asahi/osaka/oht/index.htm

まとめサイト発見
http://trasco.s53.xrea.com/

しかし今使ってる液晶モニタ iiyama AU4831Dは1920*1080pのアナログRGB信号に対応してないような予感もする…。
やっぱり奮発してBENQのを買おうかなぁ。。
http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=1060802005

でも来年になれば安くてWUXGAに対応した小さめのモニタとか出回るんだろうな。

http://www.doblog.com/weblog/myblog/5799/2620891#2620891
っていうかD-Subケーブル本家のソニーXBoxのMSみたいに出してちょ。
http://dempa.jp/cgi-bin/rgb/cargo/category.php?select=PS

でもPS3でのRGBでの映像出力自体がちゃんと対応してないと駄目なんだろうか。。