PS3続

今日は早めに帰宅する事にして、帰りに5000円以下の安いキャプチャーボードとPS3のゲームのレジスタンスを購入した。
コンポジット接続の480iを安いカードでキャプチャして見るとかなり画質が悪い。でもとりあえず繋ぎとしてこれでやっていこう。
レジスタンスは結構難しく感じる。FPSあんまり慣れてないからかなぁ。

接続方法と画質がアレな環境で判断するのも何だけど、XBox360より少し映像にrealityがある感じがする。演出の問題かな?

PS3で感心したのがコントローラーによるテキスト入力のインターフェース。携帯みたいな感じだ。さすがに慣れたキーボードには入力速度で敵わないけど、50音を配列で並べるより良いかもしれない。。

ファームウェアをバージョンアップして再起動した後にビデオ出力の映像が写らなくなってしまった。電源を切って、電源ボタンを押しながら電源スイッチを入れたら直った。

リッジレーサーの体験版のダウンロードは時間が掛かりすぎるので途中でキャンセルした。ちゃんとレジュームしてくれるんだろうか。しかしダウンロードのリクエストをキューにも貯められないのがちょっとなぁ。。あんまアプリの面倒見てくれる役割のものがまだいないのかもな…。