RidgeRacer6

本体だけだとあまりにも遊ぶものが無いので、上野のヨドバシカメラまで買い物に行って、PCのモニタに繋げるケーブルとRidgeRacer6を購入。LiveのPointのカードは品切れで購入出来なかった。GeomtryWarsをUnlockしたいのに…。

DVIで繋げられれば良かったんだけれどDSUBのしか用意されてないのが少し残念。だけど1280*1024の解像度でRidgeRacer6をやってるとまぁまぁ綺麗でなんだかゲーセンのよう。

RidgeRacer6はLiveで対戦が出来るのでそればっかしやってるけど、なんだか戦闘力が高い奴多過ぎ。まぁ自分が下手すぎるんだろうけれど。でも楽しい。平日にまでオンライン対戦やってたら廃人になって出勤できなくなりそうな感じ。

RidgeRacer6は時たまフリーズしてしまうのがあるのと、あと非同期で処理していない箇所があるせいか待ち時間が多いのが気になった。レース開始前のNowLoadingの下のスクロールする文字とかたまにガクガクするし、レース終了後の自動セーブとかも裏でやりながら、次のレース検索とかしてほしい。ナムコがオンラインアップデートとかで改善してくれたら嬉しいけど、もともとメディアがDVDのものだし、HDDを標準で積んでいないXBox360もあるようなので無理だろうなぁ。